自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退職を考える...副業の準備がストップしたまま

今日は月曜。 土曜日に当番出勤したので代休。 代休日はいつも『副業の準備』をしてた。 しかし3月頃からの唐突な胃の不調と睡眠障害 T^T 通常の土日はなるべく横になり。 代休日は通院にあてる。 副業の準備が進まない。 隙間時間に色々と考えをまとめてメ…

【メダカ飼育初心者】飼育を始めて2年が経過⑤...水槽を洗う

前回はいつ洗っただろうか? 水質も劣化してそうだったので。 長男協力のもと水槽を洗った。 まずは水草や飾り物を撤収。 うん、水汚いね^^; 今回は稚魚たちの水槽はおいといて。 成魚メダカたちの水槽を洗う。 なので、一旦避難。 養子に出したんで数的には…

末娘と貝殻、石ころ集め@岡崎海岸【徳島県】

いつもの岡崎海岸 www.google.co.jp 暖かい季節となれば末娘と訪れる場所。 末娘は姉、兄と違い「釣りに行きたい」などと嬉しい事を言ってくれる(笑) ただ、末娘らしく飽きるのが早い... 釣りに飽きれば砂遊びに貝殻、石ころ集めに勤しむ( ̄▽ ̄;) ■この写…

退職を考える...睡眠障害の果てに

やはり処方してもらった睡眠剤が合ってない様子( ̄▽ ̄;) 本日、とうとうギブアップし早退。 体調不良の内容としては... ・酷い倦怠感 ※末娘を背負ってるかのような体の重さ ・発熱(38.0℃) ・異常なほどの睡魔 今回の睡眠剤は服用開始から2〜3日は短いな…

退職を考える...家族との話し合い

しばらく投稿できないかもしれないので連続投稿(笑) 睡眠障害から体調を崩し、当然家族(妻)には心配をかけてしまってる。 妻には数年前より現職場の不満は語っていた。 給料の安さに人間関係と役員の思慮浅さ加減。 人間関係と役員の役不足には妻も同感…

【メダカ飼育初心者】飼育を始めて2年が経過④...産卵床その後

最近は体調が思わしくなく。 メダカを愛でる時間も少ない。 平素の平均気温も高くなり。 メダカたちも産卵シーズン。 先日Amazonで仕入れた産卵床も密かに活躍中? でもなぁ、ちょっとなぁ...産卵床に産み付ける数が少ない^^; どちらかと言うと飾りの水草に…

【自宅PC作業のお供】心霊YouTube...お気に入りch

2〜3年前から知り合いの写真加工や動画編集の手伝いをしてる。 クオリティは何年経ってもど素人のまま(笑) いわゆる『仕事』ではないので緩くやっている。 写真加工に動画編集という作業は一度作業を中断してしまうと後が続かない。 何で? 自分の場合は…

退職を考える...困ったね睡眠障害

平日の睡眠障害はホント堪える。 メンタルクリニックで睡眠剤を処方してもらい服用してるけど。 合ってないんだろうなぁ。 平日は末娘と21:00には布団に入るけど。 1:00や2:00くらいまで眠れない。 2:00くらいに寝入ったとしても途中何度も目覚める... 慢性…

気分リフレッシュするため散歩@鳴門ウチノ海総合公園【徳島県】

5月末の休日。 気分転換のためウチノ海公園に。 当日は長男、次女も一緒 www.uchinoumipark.jp 荒んだ心を癒してもらうには青い海と緑だなぁ(笑) この公園はいつもなら次女が遊ぶために来てた場所。 まさか自分のために訪れる事になるとは... 当日の記憶…

退職を考える...心療内科2軒目

昨日、2軒目の心療内科へ。 本当は1軒目の心療内科で引き続き診てもらいたかった。 けど地元でも超人気の心療内科(メンタルクリニック)なため予約困難T^T しょうがないので検索トップに出てきたクリニックで予約を取る。 1軒目のクリニックは知人の紹介…

退職を考える...現在のメンタル

昨夜は遅くまで『うつ病』について調べる。 主な症状が自分には当てはまるのか? HPを徘徊していると簡易的な『うつ診断』なんかを発見したので試してみる。 結果は? 全部で8項目だったかな? 「現在のあなたに当てはまりますか?」形式の設問。 大いに当…

退職を考える...諸問題

今年の3月頃から体調がすぐれない... 睡眠障害からの食欲不振。 睡眠障害は寝入りが悪い上に何度も目覚める。 食欲不振は空腹感はあるけど一口二口食べると満腹になり嘔吐感に襲われる。 タイミングとしては収入の低さに色々考え給与アップする方策を提案書…

安定ボウズの釣り-2022年春-@岡崎海岸【徳島県】

会社の事で精神的に少々病むこともあり。 気分転換に散歩に行こうかなと。 次女を誘ってみると「釣り行きたい⤴︎」。 てな訳で、昔に作った簡単仕掛けを持って釣りに行ってきた。 場所はいつもの『岡崎海岸』 www.google.co.jp 鳴門で大っぴらに釣りができる…

退職を考える...会社は辞めたいが、しかし

何だか色々あった5月だったなぁ。 胃の不調(胃炎&潰瘍)に睡眠障害 ^^; 少し光が差してきた副業(いずれは本業へ)を始動すべく動いてたら... 嫌だけど体調不良については会社に報告。 通院で休みもらうことが増えるし。 当日は直属上司が代休のため、さら…