自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

【メダカ飼育初心者】飼育を始めて2年が経過⑤...水槽を洗う

前回はいつ洗っただろうか?

水質も劣化してそうだったので。

長男協力のもと水槽を洗った。

 

 

 

まずは水草や飾り物を撤収。

うん、水汚いね^^;

 

 

 

今回は稚魚たちの水槽はおいといて。

成魚メダカたちの水槽を洗う。

なので、一旦避難。

養子に出したんで数的にはちょうどいい塩梅かな?

 

 

 

長男と水槽を磨き砂利を洗う( ̄▽ ̄;)

メインの大水槽から滲み出る濁りが一向に取れず苦労^^;

 

 

 

番外ショット(笑)

幸福植物ガジュマル越しのメダカたち。

 

 

 

メイン水槽の砂利濁りは諦めメダカを戻す。

大丈夫かな?

まあ、以前にもあったけど時間が経てばクリアになる...と、思う。

 

 

 

そうそう赤ちゃんメダカたち。

写真には捉えきれてないけど。

現在10匹孵化してくれて元気に泳いでる(笑)

↑上の写真は以前にも投稿してるよなぁ。

赤ちゃんメダカは撮るのに苦労するんよ^^;

 

 

 

せっかく仕入れた産卵床だけど...

産み付けてくれる数が少ないんよねぇ。

相変わらず装飾水草ばかりに産み付けよる^^;

 

 

 

まあまあ。

これからですよ。

本番は。