自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当作り...あと少しで一旦終了

唐突ですがお弁当。 我が家は長女からお弁当作りは父親の仕事に。 長女が高校生の頃からなので丸4年。 毎朝作り続けたお弁当。 来春の長男卒業を以て一旦終了。 次女が高校生になる頃には給食制になってくれないかな? 長女の時は地元の高校に通ってくれた…

退職を考える...体調面の不調

慢性的な腰痛持ちだけど。先週あたりから腰痛が悪化。仕事との兼ね合いが...退職を切り出そうとしてる日付も随分と先のことだしなぁ。どうしたものか。 現在の就業状況は事務作業が基本で現場は時々。かといって事務作業が得意なわけでもない ^^;ただ現場作…

退職を考える...楽天ROOMを始めて

売上の解析しようにも...実績が ^^; 楽天ROOMを始めて1ヶ月強。 10月、11月ともに数百円(未確定)の売り上げあった様子。 Twitter、InstagramなどROOMへの誘導を試みる。 『いいね』やフォロワー数の増加だけで判断すると。 やはりInstagramのストーリ…

退職を考える...タイミングと出来そうな仕事

今の仕事を辞めたい。 辞める決心がついた。 さあ、どうする? いつ辞めますか? 失業保険という社会保障もあるけども。 先が見えてない。 勢いに任せて退職届を出すのも危険だ。 ある程度の貯蓄増を目論みたい。 『退職金』も僅かながらにあるハズだけれど…

退職を考える...睡眠障害その他に妻とのミーティング

睡眠導入剤の服用を始めて何ヶ月だろう? 現状は薬がなければ生きていけない ( ̄▽ ̄;) ただ『寝入りが良い』ってのはホントありがたい。 例え2時間程度でも寝入りで睡眠が取れるのは助かる(笑) 平素の就業についても支障は明らかに減った。 私の睡眠障害…

やってしまった@ギックリ腰(その7)・・・楽天ROOMを試して

ギックリ腰を患ってからこれまで停滞してた副業の準備を再開。 これまで、あれこれ悩むだけで進んでなかった副業準備。 とにかく『トライ&エラー』を繰り返し、やりながら学ぼうと方針転換。 で、始めてみたROOM。 開始間もなく驚くほど少額の収益を得る。 …