自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

お弁当作り...あと少しで一旦終了

唐突ですがお弁当。

 

 

我が家は長女からお弁当作りは父親の仕事に。

長女が高校生の頃からなので丸4年。

毎朝作り続けたお弁当。

来春の長男卒業を以て一旦終了。

次女が高校生になる頃には給食制になってくれないかな?

 

 

長女の時は地元の高校に通ってくれたのでそんな早くに起きる必要はなかった。

けど長男が選んだ学校は朝6:50発の汽車に乗らなくてはならない。

駅までの時間を考慮すれば6:35までには家を出る。

長男も早起きが必要だけれども弁当係は更に早起きが必要。

けど、そんな生活ももうすぐ終わる。

5:15起床生活がもうすぐ終わる。

感慨深いなぁ。

 

 

そういや長女、長男ともにおかずのリクエストがほとんど変わらないなぁ。

必須、定番となるのが『卵焼き(塩っぱめ)』『ウィンナー』『ブロッコリー』。

おかずの隙間を埋めるのはお弁当用の冷凍食品たち。

長女、長男で決定的に好みが違ったのはふりかけ類。

長女は『味付けのり』『ゆかり』『塩こんぶ長』『のりたま』何でもござれだったけど長男は『のりたま』一択(笑)

のりたまを買い忘れた時の長男の不機嫌ヅラといったら...けど、これも良い思い出。

 

 

長男が実質学校に通うのもあと3ヶ月。

父ちゃんも腰痛だ睡眠障害だと色々あるけど頑張らねば。

 

 

と、代休な本日に次女を近所まで見送って帰ってみると。

テーブルに見たことあるバッグが。

うん。

長男のランチバッグだね。

 

 

あのヤロ〜。

悔しいので自分で作った弁当を食ってやる(笑)

 

 

長男が弁当忘れてくなんて初めてだ( ̄▽ ̄;)