自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

2023年夏…鳴門市阿波踊り

4年ぶりでしょうか?

鳴門市阿波踊りが8/9〜8/11で開催されました🤗

2日目は一時雨にも見舞われましたが😅

 

 

 

徳島県下では鳴門市が先陣を切って阿波踊が開催されます。

桟敷席は客席と演舞場の仕切りもなく間近に生ライブの阿波踊りを担当することができます。

 

 

 

▪️3日目(8/11)に会場を訪れました

3日目は鳴門市阿波踊り最終日が祝祭日だったということもあり『激アツ』でした🤣

 

 

 

コロナ禍前の鳴門市阿波踊りでは写真を300枚前後撮ってたのに今回は50枚前後😳

やはり桟敷席で撮らないと写真枚数が少なくなります😅

▪️暑かったし熱かったですねぇ

ホント皆さん楽しんでますよねぇ☺️

 

 

 

▪️阿波踊りは是非ライブで観ていただきたい

テンション上がります⤴︎

 

 

 

次女と奥さんと三人で行ったのですが...

やっぱり次女は夜店メインですね😅

▪️くじ引きに金魚掬いなど

夕食前に行ったのですが色々と食べ過ぎてしまいました🫄

 

 

行き交う人たちも観光客が多かったように感じました。

標準語とかバリバリの関西弁が飛び交ってたなぁ。

鳴門に観光で訪れてくれるなんてありがたいです。

ただなぁ、せっかく鳴門に留まってっもらうにも宿泊施設少ないよなぁ。

あと市街観光地への交通アクセスも良くないし...

阿波踊りはせっかくの観光イベントでもあるし、県も市も観光に付随するサービス向上に力を入れてほしい。