自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

2023年夏…鳴門市納涼花火大会

こんにちは🙏

有給休暇をどう有意義に使うか?

土日祝の休日とは違い一人きり。

何するにしても集中、没頭できる。

 

さあ、何しよう?

 

昨日は鳴門市阿波踊りのブログをあげた。

なので。

『じゃあ花火のブログかな?』と...

ただ現地(会場)の臨床感が無い写真だなぁ、じゃあやめとこか?

けどクラウドから写真削除したいし、ブログに残しておこう😅

 

 

 

2023年のなるとし納涼花火大会は8/17に催されました。

打ち上げは撫養川沿い鳴門市文化会館側から打ち上げられる。

ちびっ子が大好きな夜店は『城見橋』から『うずしお橋』の間。

撫養川沿い東の南北の通りに観覧席とともにあります。

loco.yahoo.co.jp

map.yahoo.co.jp

www.naruto-mon.jp

 

 

 

当初、『鳴門市納涼花火大会』は8/7開催予定でした。

昔からなのか?鳴門の花火は阿波踊り初日の前々日に開催される。

2023年に関しては台風6号の影響で順延。

例年通りなら中止なのに今年は順延。

阿波踊り同様に4年ぶりなので順延措置は観客への運営側の配慮だったのかな?

そして迎えた順延日。

天候は朝から雨☔️

「これは中止だな」と諦めてた。

夕方HPにチェックを入れると踊る『開催』の2文字(笑)

朝からの雨で翌日へ順延と決めつけてたので出かける準備もしておらず。

仕方なく実家の2階からの花火鑑賞に...

 

 

 

▪️2023年の鳴門の花火は7,000発打ち上げられたそうです

 

 

 

 

2023年の夏も終わりですね...