自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【メダカ飼育初心者】飼育を始めて2年が経過③...amazonで産卵床を購入

日々の気温も高くなり。 我が家のメダカも抱卵し始めた\(^^)/ 増え過ぎも困るけど。 せっかくの新しい命だしねぇ。 メダカ飼育上級者には『何を今更!』な話だけど。 孵化した赤ちゃんメダカは成魚とは一緒に出来ない。 なぜなら。 成魚が赤ちゃんメダカを…

2022年春…桜 @撫養川沿い【徳島県】

桜シリーズも今回でネタ切れ... 桜は毎年撫養川沿いから見に行く。 撫養川はそこそこ大きな川だ。 www.google.co.jp ja.wikipedia.org 川沿い全てに桜が咲いている訳ではなく。 撫養川に架かる橋。 城見橋と文明橋の間だけ。 しかも川の東側のみ。 ※『うずし…

【メダカ飼育初心者】飼育を始めて2年が経過②...産卵シーズン入りか?

メダカ。 眺めてるだけで癒される。 荒んだ心も何処へやら(笑) さて、5月も下旬を迎え。 朝晩の寒暖差も感じなくなる。 産卵時期だ。 去年はマメに卵を移し替え。 驚くほど孵化した。 さあ今年は如何に? 今年の成魚はサイズが小さめ。 大きいのは方々に配…

退職を考える...副業スタートのキッカケと方策は?

数年前から『副業』は考えていた。 慢性的な腰痛を抱えての就業。 腰痛発症から時が経つにつれ厳しいと考えるように。 かといって現在の収入を捨てることは出来ない。 そう、子供が3人いるので... YouTubeの広告収益化は早い時期に情報は仕入れていた。 た…

2022年春…桜 @鳴門・大塚スポーツパーク【徳島県】

ここ最近は。 『本気で副業』がスローガンになっているので自前PCに向かう事が増えた。 Instagramにはポツポツと投稿してた写真をブログにも... 桜のころには毎年訪れるようになったスポーツパーク。 現在J2で奮闘中の徳島ヴォルティスのホームでもある。 w…

2022年春…桜 @妙見山【徳島県】

さあ、投稿連発。 いつまで続くのやら? 個人的に鳴門市街地で桜といえば『妙見山』。 幼少期より花見で幾度となく訪れた地 www.google.co.jp 鳴門市撫養町林崎に位置する所謂『山』。 山を見上げれば東西南北どこからもピンク色に咲き誇る桜を拝めることが…

【メダカ飼育初心者】飼育を始めて2年が経過①...メダカは癒し

本格的にメダカ飼育を始めたのは2年前から。 休日の昼間からお酒なんかをチビチビ飲りながらメダカをボーッと眺める。 至福のひと時(笑) それ以前は金魚も飼育してたけど1年と生存させてやれなかったT^T 金魚飼育はズボラな性格が仇となる... あの時の金…

退職を考える...50代を迎え

このブログに手を付けるのは1年ぶりなのね ^^; 相変わらず持病の腰痛は悪化する事も、良くなる事も無く... ただ、1年前から考えていたネットを使った副業(いずれは本業にと目論む)。 ネットビジネスを副業から本業に召喚させる事は可能なのか? 色々と考…