自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

2022年春…桜 @妙見山【徳島県】

さあ、投稿連発。

いつまで続くのやら?

 

個人的に鳴門市街地で桜といえば『妙見山』。

幼少期より花見で幾度となく訪れた地

www.google.co.jp

 

鳴門市撫養町林崎に位置する所謂『山』。

山を見上げれば東西南北どこからもピンク色に咲き誇る桜を拝めることができる。

山頂へのルートは西が徒歩、東が車輌となる。

西の徒歩ルートは300何段かの階段を踏破する事となり、メタボリックな50親父にはとんでもない行程となる。

且つ、この西側の徒歩ルートは遠方から来られる人には使いづらい。そう車の置き場所がない。近辺に住んでないと使えないルートとなる(._.)

で、東の車輌ルートについてはシーズン最盛期ともなると駐車場を目指す車の渋滞に巻き込まれること間違いない。素直に駐車待ちの列に並ぶほど腰痛親父は人間ができていない。

そう…遠方から来られた人が西側の徒歩ルートを踏破するなら一旦車で東ルートで訪れるしかない。個人的には非常に体力を要する行程になると思う。

 

今年は葉桜 T^T

 

 

次女様と二人で訪れたけど...

 

 

妙見神社にて枝から散り落ちた花びらが水面に浮かぶ

 

 

時々、枝に残る花を見つけると得した気分に (^^)

 

 

当日は次女様が同伴のため、当然『トリーデなると』へと誘われる..

www.city.naruto.tokushima.jp

 

天守閣と呼んで良いものなのか?

けど相変わらずそこからの眺めは最高。

 

 

最後は謎の展望エリアへと

 

 

今年はシーズン最盛期を避け(逃し?)たため、寂しいお花見@妙見山となる。

まあ妙見山は逃げないし、また来年ということで。

 

(追)

 次女7歳児が帰りの車中にて「今年はショボかったなぁ!!」と...