自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水遊び-2022年夏-@岡崎海岸【徳島県】

さて、夏本番てヤツですか。 ホントに毎日暑い^^; 夏といえば海水浴でしょうか? ありがたい事に近所に海があり海水浴し放題なんだけど... 我が家の子供たちは皆んな海で泳ぎたがらない( ̄▽ ̄;) 理由は塩っぱいから(笑) そんなこと差し引いても楽しいと思…

【自宅PC作業のお供】音楽...CDデータをMacBookへ

知り合いのお手伝いで写真の撮影や加工をしたりする。 スマホでも作業はできるけど、老眼には少しキツい。 そんなこんなで写真加工をPCなんぞでやってると。 何かしら『音』が欲しい。 最近はYouTubeのお好みライブラリを無限ループがデフォルト。 で、本日…

退職を考える...睡眠障害が意外と辛い

はっきりとした日付や時期は覚えてない。 胃の不調と同時期に見舞われた『睡眠障害』。 何かと目が冴えて寝入ることができない。 布団に22:00頃入ったとしても2:00くらいまでウダウダモゾモゾ... そして知らぬ間に落ちる...も、3:00頃に目がバチーンと開く。…

蓮の花@鳴門市瀬戸町島田島【徳島県】...『はなかっぱ』からの

2022年7月8日。 日本中を震撼させる大事件が起きた。 午後からのTV放送は緊急特番ばかり。 そりゃそうだろうな。 この1年ほとんどTV視聴しない我が家には関係なかったけど(笑) で、今朝。 珍しく次女がTVをスイッチオン。 当然ニュースばかり。 こ…

癒しを求めてパワースポットへ@大麻比古神社【徳島県】

最近、病んでるというか寝れていないというか... 体力的、精神的にシンドい日が続いてるので。 パワースポットに癒しを求めて。 市内で個人的に思いつくパワースポットは大麻比古神社の楠。 www.ooasahikojinja.jp www.google.co.jp 大麻比古神社にはお世話…