自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

【自宅PC作業のお供】音楽...CDデータをMacBookへ

知り合いのお手伝いで写真の撮影や加工をしたりする。

スマホでも作業はできるけど、老眼には少しキツい。

そんなこんなで写真加工をPCなんぞでやってると。

何かしら『音』が欲しい。

 

 

 

最近はYouTubeのお好みライブラリを無限ループがデフォルト。

 

 

 

で、本日のPC作業をしようとしたところインターフォンが。

宅配物が届いた。

注文してたことをすっかり忘れてたよ外付けプレーヤー。

奥さんが通勤時に聴くためにBTSのCDを購入したものの。

車のプレーヤーが故障で再生不能^^;

少し気の毒になりアイフォンにダビングを提案し、めでたくプレーヤーを購入。

 

 

 

と、なると当然自分も昔懐かしい曲をiPhoneにダイビングしたくなる。

 

 

 

■とりあえず悩んだ時はbuffalo(笑)

今回はamazonセールに乗っかり『DVSM-PTV8U3/Nシリーズ』なる物を購入。

あとWindowsだとセットアップが必要なようだ。

 

 

 

■いかにもbuffaloて外観ですな

とりあえずマニュアルはノールックでいきますか。

 

 

 

■まずは自分用のCDを

時代が...それとジャンルにまとまりがないなぁ(笑)

 

 

 

■おっとMacBookはタイプCだった...で、あって良かった変換コネクタ

利用用途は忘れたけど、なぜか購入してた^^;

 

 

 

■いざ参らん

ガチャンコと閉じると昔懐かしいCDの回転音が...何か熱いモンが込み上げてくる(笑)

 

 

 

■幾度となく繰り返される読み込みエラー...

挫けず何度もチャレンジ。

 

 

 

何だろう?

CDが古ければ古いほど早く、正確に読み込みができる( ̄▽ ̄;)

 

 

 

■メインイベントは奥さんのBTS

3枚組のCD。

disc1、2は何とかMacBookには読み込めたけど。

disc3が全く受け付けてくれないT^T

 

 

 

色々と調べれば読み込みも出来るんだろうけど...

写真加工の作業もしないとなぁ。

 

 

 

まあ、BTSはまた今度ってことで。

 

 

 

うぉーっ!宇徳敬子のgood-by morning懐かしー!!!

BOOWYのfantastic storyギターソロ泣けるわぁぁぁ!!!

ブライアン・アダムスのHeavenなんて何回聴いたことか😭

お、以前にも色々とMacBookに落としてんなぁ。

うわぁアン・ルイスのwomanにデビッド・ボウイのスターマン...

 

 

 

聴き入って作業が手につかんなこりゃ( ̄▽ ̄;)