自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

癒しを求めてパワースポットへ@大麻比古神社【徳島県】

最近、病んでるというか寝れていないというか...

体力的、精神的にシンドい日が続いてるので。

パワースポットに癒しを求めて。

 

 

 

市内で個人的に思いつくパワースポットは大麻比古神社の楠。

www.ooasahikojinja.jp

www.google.co.jp

 

 

 

大麻比古神社にはお世話になってます ( ̄▽ ̄;)

長男、次女のお宮参り。

※長女は当時住んでた兵庫県中山寺だったなぁ...

長女、長男に次女の七五三。

新車購入時には安全祈祷。

 

 

 

6月末の平日に訪れたけど。

思いのほか人出が多かったなぁ。

ゆっくりじっくり癒されたかったけどしょうがない(笑)

 

 

 

■お目当ての楠じゃないけど緑がよろしいなぁ

 

 

 

■コロナ禍は使用できなかった手洗い場も現在は利用できる

写真左奥に見える石段を登れば今回の目的である楠が。

 

 

 

■やっぱり来てよかった

何だろう?

来るたびに感じる不思議な安心感。

身近にこういうスポットが存在することに感謝やなぁ。

 

 

 

■多分、周りに人がいなかったら1時間くらい眺めてられる

行き交う人達が何かしら話しかけてくれる。

皆んなこの木に癒されパワーをもらって帰るんだろうな。

誰もが表情が穏やか(笑)

 

 

 

あいにく本殿は改修作業中。

写真を何枚か撮ったけど汗だくの職人さんが多数映り込む。

個人ブログとはいえ勝手に載せられないね ^^;

 

 

 

あらためて写真を見直してるだけでも癒される。

今回は楠に時間かけすぎたので『めがね橋』と『ドイツ橋』の散策は次回に...