自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

水遊び-2022年夏-@岡崎海岸【徳島県】

さて、夏本番てヤツですか。

ホントに毎日暑い^^;

 

 

 

夏といえば海水浴でしょうか?

ありがたい事に近所に海があり海水浴し放題なんだけど...

我が家の子供たちは皆んな海で泳ぎたがらない( ̄▽ ̄;)

理由は塩っぱいから(笑)

そんなこと差し引いても楽しいと思うんだけどなぁ。

 

 

 

鳴門民が海水浴といえば『岡崎海岸』か『月見ヶ丘』になるのかな。

www.awanavi.jp

あー、岡崎海岸は『釣り』の方で名が通ってるんか...

 

 

 

そして月見ヶ丘。

www.tsukimigaoka.com

こちらの方が施設としては整ってる。

今年もコロナ禍の影響で海開きはされなかったけど。

シャワーの数や施設の充実度は圧倒的に月見ヶ丘だな(笑)

で、公園自体は開いてるし親子連れにお勧めやね。

※コロナなので何かしらの規制はあるかもしれない

 

 

 

で、我が家は?

やっぱり家から近いというのは魅力的。

出かけてきました岡崎海岸。

青い海、青い空と赤い灯台

 

 

 

しょっちゅう訪れるけど毎度新鮮な気持ちになりますな(笑)

 

 

 

 

今回は長男、次女と一緒。

長男は小さい頃、何度かここで泳いでるんだけどなぁ。

『憶えてない』ときやがった(笑)

 

 

 

さて、もうすぐ8月。

今年はあと何回来れるかな?

 

 

 

 

■来て早々に暑すぎてギブアップ寸前の長男(笑)

■今回はヤドカリと戯れる

 

 

 

 

さあ、改めて『夏本番!!』