自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

安定ボウズの釣り-2022年春-@岡崎海岸【徳島県】

会社の事で精神的に少々病むこともあり。

気分転換に散歩に行こうかなと。

次女を誘ってみると「釣り行きたい⤴︎」。

てな訳で、昔に作った簡単仕掛けを持って釣りに行ってきた。

 

 

 

場所はいつもの『岡崎海岸』

www.google.co.jp

鳴門で大っぴらに釣りができる数少ない場所になってしまった。

漁港とか釣り禁止がホント増えたなぁ T^T

 

 

 

さて、今回は次女さん同行のため餌釣りをチョイス。

ただイソメやらイシゴカイなんかは高額なので今回の釣りには見合わない。

※次女は釣りにすぐ飽きるので...

と、なると餌は何にする?

はい、こちら↓

ローソンで購入したイカの塩辛(笑)

確か税別200円ほどだった。

このイカの塩辛。

餌としては優秀な部類に入る。

根魚狙いから浮き釣りと使い勝手が良い。

クーラーボックスに氷&保冷剤と共に保管しておけば晩酌の肴にもなる。

■こんな仕掛け ※錘は多様

■2年前の夏には良型の青ベラなんか釣り上げてる(笑)

 

 

 

さて今回の釣果はいかに?

■待てど暮らせど何も釣れない ^^;

 

 

 

次女の竿先を観察しているとアタリはある様子...

けど乗らない T^T

当初は次女の釣りを見てるだけのつもりだったけど。

予備竿を出してみる...

■アタリはあるね

 

 

 

確かにアタリあるけれども乗らない ^^;

魚は確実にいるんだけどなぁ。

けど釣れない(笑)

■小魚。いわゆるベイトフィッシュはたくさんいるんだけど...違うんやね

 

 

 

そうそう、次女さんの仕掛けには大きめの魚が寄ってきてたんだけどねぇ。

■一応意識は向いてたと思うんだけど、見切られてんのかな?

 

 

 

案の定、次女さん早々に飽きてしまい水遊びへ(笑)

■高い気温の割に水は冷たかったね

 

 

 

ただ、気分転換としてはとても良かった ^ ^

 

 

 

帰りの車中で次女に気になったことで苦言を呈す。

「◯◯ちゃんが釣り行きたいって言ったのに、すぐ釣りをやめちゃうのはダメだよ」

すると

『ちゃんと釣れるトコに連れてってよ!』

 

 

 

何も言い返せんかった...

また病んでしまうかも ^^;