自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

副業で動画編集を頑張る腰痛親父

週の真ん中に代休を取り、寛いでます☺️

そんな日はブログを書いてみたくなるものですねぇ💦

 

 

代休な本日は予定してた事が雨で中止に...

唐突に出来た空き時間で楽天ROOM、TwitterInstagramの作業に集中。

楽天ROOMは『いいね』周りに『フォロー返し』など。

Twitterも『いいね』と『フォロー返し』。

Instagramに関しては長期間手付かずだったので投稿写真の吟味と加工。

次女を学校に送り出し、8:00前から始めて11:00前に終了。

やることが「定型化」してるのでスムーズに終わらせる😃

 

 

そんなこんなでブログを書き始めたところでLINEが...

友人からの動画制作依頼でした。

今回は構成〜撮影〜編集までの一括依頼です。

さあ、どうしよう😨

カメラ(照明含む)持ってないぞ😱

その後やりとりしてスマホ撮影でOKとの事で早速考えを巡らせる。

お題は「DAISO商品で○○を作ってみた」。

うーん...動画ではやり尽くされた感はあるネタだけど😅

 

とりあえずブログ書きながら構成を考えよう。

再生時間は6分に設定

(起)... 1分

 とあるスペースで日常的に行う事

 その事に対してあったら助かる物

 では自分で作ってみよう

(承)... 1分

 商品購入先

 購入品紹介

 費用

(転)... 2分

 作成風景

(結)... 2分

 使用例

 使用感

「こんな物を作ってる動画を...」とリクエストもあったのですごい簡素な構成です😅

構成を部分コピペし少々加筆を行いLINEで返信。

早々にOKの返信が届いたので『副業モード』に入ります🤣

さてさて、納期は7/19ですか。

なんとかなりそうです😆

 

 

友達なのに仕事をいただけるなんて、ホントありがたい事です🙏