自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

やってしまった@ギックリ腰(その6)・・・楽天ROOMで収益を目指す

ギックリ腰を患いながらも。

療養期間中に副業について考える時間を持つことが出来た。

 

特に『初心者向け』だなと感じた楽天ROOMを療養期間中に始めてみた。

 

ブログに広告掲載という手段も考えてるけど...

ブログ自体の認知度が低すぎるので一旦やめとく。

商品紹介に特化したブログなら始める価値もあるのかな?

ただ自身のA8ネットの調査が足りないなぁ。

広告特化ブログはホンマに会社組織で運営してるんじゃないの?ってくらい構成がすごい。

個人レベルの運営で閲覧してもらえるブログに育つのか見通せない ^^;

 

 

 

で、楽天ROOM。

 

 

何はともあれ登録を済ませる。

ちなみに楽天カードは既に持っていた。

 

楽天に仁義を着る為に一品購入してみる(笑)

動画編集の際に使用してたイヤホンが壊れたのでイヤホンをポチる。

 

注文方法は某amazonとあまり変わりがないかな?

 

で、商品到着だけども。

amazonに比べて『到着待ち時間』が長いのかな?

で、届いた商品を写真に撮る。

収益化のポイントで自身ROOMのランク付がある。

ランクアップには『オリジナル写真』が不可欠。

今回のイヤホンは自身ROOMにアップする前に購入。

 

そしてROOMのオリジナル写真は既に手元にある商品を使用することも可能。

楽天市場を探せば手持ち品でも同一のものはそこそこ存在する。

我が家にあったのは長男のランチボックスにランチバッグ。

最初は知らなかったけどオリジナル写真は承認が必要。

掲載して承認されるまでに5日ほどを要す。

 

 

 

そんなこんなで半信半疑で始めた楽天ROOM。

昨日かな?

開始およそ1週間目で未確定ながら初収益の案内が。

未確定って事は相手さんの購入が確定してないのかな?

商品をカゴに入れただけの状況?

この辺は要調査ですな。

 

 

 

最後に自身のROOM管理。

Instagramと同様に『いいね』『フォロー』『フォロー返し』『掲載』が結構大変。

フォロワーさんの商品記事なんかに見入ってしまうとかなりの時間ロス。

「あー、これ良いな」なんて色々調べ出したりしてしまうとホント最悪( ̄▽ ̄;)

事務的、機械的に『いいね』や『フォロー』、『フォロー返し』できる人じゃないと続かないかも。

 

ランクがAの方々はフォロワー数も1000〜3000人で掲載商品数も1000件前後。

ホントに副業なんだろうか?

 

 

 

何にせよ、もうしばらくは続けてみよう。

トライ&エラーだ。