自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

退職を考える...楽天ROOMでトライ&エラーその後...

ブログを書くのは1ヶ月ぶりでしょうか?

書きたい事はあった。

書く時間もあった。

けど書けなかった。

 

 

 

どうもにもこうにもPCに向かう気になれなかった。

 

 

 

昨年の10月から楽天のROOMでアフィリエイトを試し始めた。

これまでに考えていた事を具体的に試す。

楽天のROOMを基幹としInstagramtwitterなどを利用し情報を広め収益を上げるパターンが作れるのか?

 

 

 

トライ&エラーとはいえ、どうも『やり方』が違っていた。

やり方が雑すぎた...

違うと確信できてからは考察の日々。

なのでブログに向かう気になれなかった^^;

 

 

 

とりあえず4ヶ月続けてみて自分的な第一章は終わったかな?

ROOMについては、これまでは考えついたパーツ(方法)を手当たり次第に当てはめるやり方だった。

けどアフィリエイトを本気でやるなら、考えたパーツ(方法)で収益化を目的としたシステムを作る必要があるなと。

 

 

 

ROOMを始めた時は「とにかくやってみる」「トライ&エラーだ」と。

ROOMを4ヶ月やったけど結果は平均点以下だった。

なので、とにかく1回『システム』を作ろうかなと。

1回自分システムを作ってしまえば後は色々存在するアフィリエイトに自分システムをどう当てはめるかのプランニングになるし。

ただ、本業のマネジメントで業務効率を上げるため、業務のシステム化を任されたことがあるけど...やり方は一緒なのかな?

いずれにせよ、かなり大変だぞ ^^;

 

 

 

では、具体的にどうしよう?

 

 

 

準備として...

(1)調査

   ・アフィリエイトの種類

   ・上位インフルエンサー

(2)分析

   ・数値化

   ・認知度

   ・発信手段、方法

(3)考察

   ・上位インフルエンサーのロジック

   ・ロジックの分解

(4)設計

   ・週単位の作業

   ・1日単位の作業

   ・作業パターンの構築

(5)試作

こんな感じかな?

 

 

 

1〜2月はシステム化の準備にあてよう。

 

 

 

とにかく現職場に退職を表明するまでに少しでも収入に繋がる事をやっていこう。