自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

やってしまった@ギックリ腰(その7)・・・楽天ROOMを試して

ギックリ腰を患ってからこれまで停滞してた副業の準備を再開。

これまで、あれこれ悩むだけで進んでなかった副業準備。

とにかく『トライ&エラー』を繰り返し、やりながら学ぼうと方針転換。

 

 

 

で、始めてみたROOM。

 

 

 

開始間もなく驚くほど少額の収益を得る。

少額とはいえ収益は収益ってことで...

売れたであろう商品をピックアップ。

自身ROOMの『いいね』数やら他の投稿者の同一商品『いいね』数やらチェック。

売れた商品が時節柄タイムリーだったのか否か。

その後売れた商品との差。

Instagramのストーリーズだけにリンクを貼った場合、Twitterのみに宣伝を貼った場合などなど。

色々と仕分けてチェックをかける。

 

 

 

うーん。

やり始めて1ヶ月弱。

まだまだ分析かけるほどの実績が無いな^^;

ただ一つ確実に分かった事。

『思惑(売れそう)』と『結果(売れた)』は相反しますな。

で、思ってたとおり一番のポイントは自身のROOMへと誘導出来るかどうか。

TwitterとROOMの相性抜群』なんて耳にしTwitterも利用し出したけど。

ちょっとTwitterはDMやら興味の湧かないコメントとか雑音が多いね(笑)

やっぱり私にはInstagramのストーリーズが性に合ってる様子。

なので今後は自身のInstagramストーリーズの質をいかに充実したものに出来るかにかかってると思える。

 

 

 

エラー続きな様子の副業だけど、もっと色々試してみましょう。