やってしまった@ギックリ腰(その7)・・・楽天ROOMを試して
ギックリ腰を患ってからこれまで停滞してた副業の準備を再開。
これまで、あれこれ悩むだけで進んでなかった副業準備。
とにかく『トライ&エラー』を繰り返し、やりながら学ぼうと方針転換。
で、始めてみたROOM。
開始間もなく驚くほど少額の収益を得る。
少額とはいえ収益は収益ってことで...
売れたであろう商品をピックアップ。
自身ROOMの『いいね』数やら他の投稿者の同一商品『いいね』数やらチェック。
売れた商品が時節柄タイムリーだったのか否か。
その後売れた商品との差。
Instagramのストーリーズだけにリンクを貼った場合、Twitterのみに宣伝を貼った場合などなど。
色々と仕分けてチェックをかける。
うーん。
やり始めて1ヶ月弱。
まだまだ分析かけるほどの実績が無いな^^;
ただ一つ確実に分かった事。
『思惑(売れそう)』と『結果(売れた)』は相反しますな。
で、思ってたとおり一番のポイントは自身のROOMへと誘導出来るかどうか。
『TwitterとROOMの相性抜群』なんて耳にしTwitterも利用し出したけど。
ちょっとTwitterはDMやら興味の湧かないコメントとか雑音が多いね(笑)
やっぱり私にはInstagramのストーリーズが性に合ってる様子。
なので今後は自身のInstagramストーリーズの質をいかに充実したものに出来るかにかかってると思える。
エラー続きな様子の副業だけど、もっと色々試してみましょう。