自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

やってしまった@ギックリ腰(その5)・・・楽天ROOMを始めて

ギックリ腰療養も8日目。

明日には職場復帰かな?と。

療養期間中の有り余る時間の中。

副業についてじっくり考えることが出来た。

至った結論としては『この一年はトライ&エラー』とする。

これまでは日々何かしら副業について時間を割いて調べたりはしてた。

けど『調べてる』事に満足してしまい行動ができていなかった。

 

調べれば調べれるほど奥深さと面倒さが理解でき、動けなかったのも事実。

一歩を踏み出す準備だけでも面倒だなと感じた。

その面倒な作業の対価として割が合うのかな?

元々が副業をいずれは本業にと考えていたので目標設定金額を立てたりもした。

が、立ちはだかるのは『現実』。

副業を本業まで昇華できる人なんてほんの一握りなんだと痛感。

ましてや副業としても成り立つのか?

 

今やろうとしてることは副業だと始めたとしても相応の時間をかける必要がある。

ブログなりInstagramなり手間をかけ育てていかなければならないし...

 

 

 

で、前置きが長くなったけど#楽天ROOM。

始めて3日?あれ?4日目かな?

やってみて率直に思った。

ROOM内だけじゃなく他のSNSにもリンク貼ってかないとだなぁ。

おそらくROOM内の人は他人のROOMからは買いそうにないぞ。

外部から誘導してこないとダメなんじゃないかな?

HPの説明だと『ランク』と『オリジナル写真』が重要とも、うたわれてるけど...

 

まだ3日ほどの経験しかないけど。

特に、このROOMでの収益化って。

自分が運営してるブログなりSNSのフォロワー数に左右されるんじゃないのかな?

外部誘導してナンボって気がしてならない。ROOMは特に。

 

そう考えるとGoogleアドセンスは神だ(笑)

何年も前からGoogleアドセンス持ってる人が羨ましい。

 

 

 

が、ここは考え直して『トライ&エラー』の精神。

とにかく考え得ることはやろう。

私はInstagram活用がベターと感じました。

メインの投稿枠じゃなくストーリーだな。

urlも貼れるし。

で、自分のROOMに来ていただいたところで...

見栄えが ^^;

ただこれはROOM皆んな同条件だもんなぁ。

じゃあ、Instagramストーリーの見栄え勝負なんだ。

と、さっそく壁だ(笑)

見栄えの良いInstagramストーリーを作るなんて...

センス満載のクリエイターでないと無理ちゃうの?

 

いやいや。

トライ&エラーです。

手間かけ時間をかけ頑張りましょう。

例えROOMで挫折しても。

他のシーンでその時の努力が報われるかもしれないし。

 

 

 

この僅か数日で、お金を『自力』で稼ぎ出すのは大変な事なんだと理解しました(笑)

 

 

 

さあ、今からトライします。