自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

やってしまった@ギックリ腰(その4)・・・やっと始めてみた#楽天ROOM

ギックリ腰を患い、今日でちょうど1週間。

発症2日目くらいからはスマホをちょこちょこ触り出し。

以前からストップしてた副業について深く考える時間が出来た。

 

とにかく『トライ&エラー』で色々と試みる。

 

初心者向けなところで楽天アプリ『ROOM』に手を出してみる。

楽天アカウントは随分前に登録済みなので時間もかからず登録完了。

 

 

 

ROOMの仕組みを改めて調査。

基本成果報酬型...だよね?

urlリンクを貼り付けるハードルと成果報酬の設定が低めなのね。

ただ、アフィリエイトは別として...楽天市場は見てるだけでオモロいなぁ(笑)

楽天市場閲覧に、ほぼ半日強を要してしまう( ̄▽ ̄;)

これも『トライ&エラー』...という事で。

 

 

 

調べ物を進めていくうちに色んな『やり方』を見つける。

で、手間を必要とするならPCで行うよりスマホで完結できた方が良いよね?

 

 

 

そうなるとInstagramのストーリーにurl貼り付けが自分的にしっくりくるなと。

自分はSNS投稿から写真・動画撮影に加工・編集は全てスマホで行う。

より一層、スマホで完結したい。

 

 

 

そして昨日から今日にかけてInstagramストーリーへの投稿を試す。

まずは楽天市場に存在する同一商品を家の中で探す。

見つけたらメーカー、型番を確認。

写真を撮影しフィルター加工などを行う。

6〜10秒の動画にまとめる。

 →写真2枚なら3〜5秒/枚、写真3枚なら約3秒/枚

Instagramストーリーにurlリンクを貼り付け投稿。

昨日から何度か失敗を繰り返し、本日『これなら良いかな?』と納得できるものが完成。

 

 

 

ここまでやってみたものの。

現在の楽天ROOMのランキングはC。

これは...良いのか悪いのか?よく分からない( ̄▽ ̄;)

InstagramストーリーはROOMのランキングが上がってからの方が良いんだろうか?

※あー、昇格の指定日があるのか(笑)

 

ちょっと楽天市場閲覧に時間をかけ過ぎ、調査不足の感が否めない...

 

 

 

とにかく始めたので。

もっと調べて頑張ろう。

 

 

 

日々、トライ&エラーです。