自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

やってしまった@ギックリ腰(その3)・・・副業スタートへの道

ギックリ腰発症5日目。

発症から数日間の痛みは腰椎椎間板ヘルニアよりキツくないかい?

まあ、痛み方は人それぞれかな...

しかしまあ、キツい T^T

 

 

常時『ジンジン』と湧いてくる痛みは峠を越えた(笑)

 

 

 

昨日からはうつ伏せも苦にならず。

なのでPCで色々と副業について調べ物。

 

 

 

久しぶりに副業にあたっての『メモ書き』を大幅修正。

決めた。

調査だ分析だと時間がかかり過ぎてる。

とにかく始めよう。

この一年は『成果を求める』ではなく『成果を得るための学習期間』にしようと改める。

そう『トライ&エラー』を繰り返し勉強をしよう。

どこかのはじかれ者YouTuberじゃ無いけど「スタディや!」。

で、自分の中で期日設定。

10月は準備期間で11月からスタートとしよう。

いきなり成果を上げようと考えれば考えるほど時間を要してスタートが遅くなる。

 

今回せっかく得た時間。

色々と集中的に情報は収集できた。と、思う。

 Googleアドセンス

 amazonアソシエイト

 楽天アフィリエイト

 A8ネット

 ブログ

 Instagram

 ROOM(楽天

 Twitter

  などなど...

 

おぼろげに。

現在できてる事と、しようとしてる事を組み合わせやってみる。

うまくいかなくても、やってる事に対するエラーなら分析もしやすい。

 

 

 

ベストはブログ読者が増えてからのGoogleアドセンス取得なんだろうなぁ。

読者数ってのが課題でこの数日、人気ブロガーの記事を読み漁ってるけど。

確かに文章構成にも統一感あるしテンポもある...

ただ、こちらが思ってた文章構成と違う。

起承転結じゃないのが多いなぁ。

結起承結や結起転結パターン多くない?

結論を前後に持ってくるって、これYouTube方式やね。

あー、けど人気ブロガーの文章構成がそうならこれが現在の『標準』なのか。

何か考えてたんと違う(笑)

何か悩ましいわぁ(笑)

 

そうだ、『トライ&エラー』のトライという観点で、読者数も少ない閲覧数圏外のブログをいきなり宣伝だらけのブログにしたらどうなんだろう?

ただ単に、普段から見られないブログが更に見られなくなるだけか(笑)

まあ、ブログの表現方法と旬な情報次第なんだろうけど...

 

 

 

とりあえずだ。

組み合わせパターンの成果確認するための指標を作らないとな。

 

 

 

ただもう少し作業時間が欲しいな...

来週は『まだ腰の痛みが取れない』体にしてもう少し休もうか?

さすがに無理かな ^^;

放置してる仕事が心配にもなってきたし...