自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

末娘と貝殻、石ころ集め@岡崎海岸【徳島県】

いつもの岡崎海岸

www.google.co.jp

 

暖かい季節となれば末娘と訪れる場所。

末娘は姉、兄と違い「釣りに行きたい」などと嬉しい事を言ってくれる(笑)

ただ、末娘らしく飽きるのが早い...

釣りに飽きれば砂遊びに貝殻、石ころ集めに勤しむ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

■この写真は4月頃かな?

この日のメインは貝殻集め(おまけで石ころ)のハズだった...

 

 

 

今は岩がゴロゴロする海岸だけど。

昔はこの岡崎海岸も海水浴場だったので、それなりに広い砂浜だったよなぁ。

そうそう、人生初のカツアゲ被害もこの岡崎の海水浴場だった(笑)

 

 

 

今現在は末娘が貝殻、石ころ集めのために訪れてるけど。

自分も小学生時分には夏休みの宿題用に貝殻集めに来てたよなぁ。

 

 

 

■残念ながら貝殻より石ころメインだね...

海岸線を時間をかけて行ったり来たり(笑)

 

 

 

Instagramに投稿した写真

まあ、完全体の貝殻を見つけるのは難しい。

 

 

 

末娘がもっと小さい頃は「置いて帰ろう」と促すと素直に置いて帰ってたけど。

現在は確実に持って帰る( ̄▽ ̄;)

持って帰ったところでどうするの?

 

 

 

■持ち帰った石ころ、貝殻はこうなる

持ち帰った石ころ、貝殻は玄関横の植え込みに末娘がデコレーション(笑)

 

 

 

 

去年の夏は休日に雨天、強風が重なったりで海遊びがほとんど出来なかった。

今年はたくさん海遊びが出来たら良いのにね。