自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

シルバーウィーク最終日@あすたむらんど徳島 他【徳島県】

台風14号

徳島県も雨風、特に風が凄かった(^^;

台風14号再接近時には次女8才の誕生日を迎えた。

注文してた誕生ケーキも取りに行けず...

 

 

 

で、シルバーウィーク最終日にやっとお出かけ^o^

次女のリクエストで『あすたむらんど徳島』へ。

asutamuland.jp

 

 

 

けどその前に。

「今日のお昼は少し豪勢にしようか?」

と、嫁から提案。

で、どこに行く?

「通勤の通り道にあるレストランは?」

ファミレスじゃなくてレストラン?あったっけ???

tabelog.com

カフェレストランのピノッキオ(鳴門市大麻町)。

あー、知ってる。

知ってるけど行ったことないなぁ。

ただ、周囲からは『美味い』と聞いてる。

我が家にとって近くて遠いお店ピノッキオ(笑)

美味しいと評判も聞いてるし迷いなく行くことにした。

いつもは通り過ぎるだけだったけど...

あー、緑が良いなぁ。

安らぎを得るために身を置く場所としては最高だね。

 

店内の雰囲気も言うことなし。

この日は南側にあるソファータイプの席に着いた。

写真は撮ってないけどここのソファーある意味アカン( ̄▽ ̄;)

メチャメチャ座り心地が良く睡魔に襲われ飯どころでない(笑)

 

が、腹は減ってる。

まだかなぁo(^▽^)o

 

海老。

海老ぃぃぃ。

次女の大好きな海老。

こちらが勝手に想定してたサイズと違った。

なんて言うか。

ホンモンの海老や(笑)

1尾かじらせてもらったけど。

歯ごたえプリプリ。

海鮮独特の香り。

お!タルタルソースも美味えぇぇぇ。

 

ハンバーグカレー。

朝食が遅かった長男は「カレーでいいや。けどハンバーグは食べたい」。

って、ことでハンバーグカレー。

味見はさせてもらえなかったんだけど長男曰く。

「家から近かったら毎日食いたい」

よっぽど美味かったんやなぁ。

 

ハンバーグと唐揚げのセット。

ちょっと待て。

予想の3倍美味いぞ。

ハンバーグのジューシーさと鼻を通る独特の香り。

それとソース。

甘すぎず...辛すぎず...深みの奥に感じる微かな酸味...

表現が難しいな。

うーん、このハンバーグ中毒性があるぞ...

何はともあれ大・大・大満足なランチとなった。

 

長女が帰省したらまた来よう。

 

 

 

そうそう。

で、あすたむらんど徳島

毎年定期的に遊びに行く。

次女お気に入りの場所。

いつもは遊具で遊ぶけど今回の目的は『プラネタリウム』。

asutamuland.jp

しまじろうのプラネタリウム

懐具合で次女と嫁だけが鑑賞。

「おもしろかったぁぁぁ」と次女。

喜んだ顔が見れて良かった^_^

 

相変わらず季節の移り変わりを感じられる場所だなぁ。

 

あ、小さい秋を見つけた(笑)

 

次はクリスマス時期のイルミネーションかな?

 

 

 

ただ、ちょっと疲れた心が癒されたなぁ。