自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

2022-06-19から1日間の記事一覧

退職を考える...家族との話し合い

しばらく投稿できないかもしれないので連続投稿(笑) 睡眠障害から体調を崩し、当然家族(妻)には心配をかけてしまってる。 妻には数年前より現職場の不満は語っていた。 給料の安さに人間関係と役員の思慮浅さ加減。 人間関係と役員の役不足には妻も同感…

【メダカ飼育初心者】飼育を始めて2年が経過④...産卵床その後

最近は体調が思わしくなく。 メダカを愛でる時間も少ない。 平素の平均気温も高くなり。 メダカたちも産卵シーズン。 先日Amazonで仕入れた産卵床も密かに活躍中? でもなぁ、ちょっとなぁ...産卵床に産み付ける数が少ない^^; どちらかと言うと飾りの水草に…

【自宅PC作業のお供】心霊YouTube...お気に入りch

2〜3年前から知り合いの写真加工や動画編集の手伝いをしてる。 クオリティは何年経ってもど素人のまま(笑) いわゆる『仕事』ではないので緩くやっている。 写真加工に動画編集という作業は一度作業を中断してしまうと後が続かない。 何で? 自分の場合は…