自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

【自宅PC作業のお供】心霊YouTube...お気に入りch

2〜3年前から知り合いの写真加工や動画編集の手伝いをしてる。

クオリティは何年経ってもど素人のまま(笑)

いわゆる『仕事』ではないので緩くやっている。

写真加工に動画編集という作業は一度作業を中断してしまうと後が続かない。

何で?

自分の場合は構成図を基に完成形イメージを作業に連動させるので、一度の中断でその連動性が路頭に迷う(笑)※トイレ中断は問題なし

なので作業はいつも家族が不在の代休日に行うようにしている。

 

 

 

そんなPC作業日のお供は?

以前は音楽をBGMに作業してたけど今はもっぱらYouTube

特にお気に入りは心霊YouTube

但し初物はご法度。

作業に集中できないので。

過去に何度も視聴して内容もほぼ把握してるものをライブラリに追加してチョイス。

そう、内容がわかってるのでYouTube側に集中してしまうことはない。

 

 

 

で、そんなお気に入りの心霊YouTubeチャンネルを羅列(笑)

 

 

 

LOLくりえいたーず

www.youtube.com

このチャンネルを知ったのは2〜3ヶ月前。

面白くて一気見した(笑)

すっとぼけキャラのカメラマン兼ディレクターの中村氏に果敢な関西人しょーじ氏にビビリのかわっち氏というメンバーで各地の心霊スポットを探索している。

笑い要素も多いし、俗に言う『撮れ高』の良さがお気に入り。

何度も見てるけどしょーじ氏の「しっ!声したっ!!」に毎回惑わされる^^;

 

 

 

■ダラシメン

www.youtube.com

このチャンネルは視聴し始めて1年以上かな?

地元の心霊スポットの回は何でか誇らしい気持ちになったなぁ(笑)

イケメンやーかず氏にカメラマンのディエゴ氏のコンビで各地の心霊スポットを巡る。

イケメンやーかず氏が関西人のため、笑い要素も含まれるけどチャンネル自体は『リアル指向』。

検証で使用する道具・機器も業界内では先立った物を利用している。

全国制覇を目指してて、現在も心霊スポットのリアルを配信中。

 

 

 

■心霊番組ゼロ(その他 松本の戯言)

www.youtube.com

www.youtube.com

このチャンネルは視聴し始めて半年くらい。

現在はカメラマン兼ディレクターの松本氏とメインMCの二宮氏にて活動中。

以前はアシスタント兼演者さんもいたけど現在は2人体制。

関西人であるお二人の楽しい掛け合いを満喫するなら『松本の戯言』か。

メインの心霊番組ゼロはエンターテイメントとしてのクオリティが高い。

構成と編集が専門家だ。

個人的には松本氏(女性)の独特な笑い方「すすすすすすすす...」がお気に入り(笑)

 

 

 

■Mtv

www.youtube.com

このチャンネルはホントこの1ヶ月くらいかな?

カメラマンの女の子の声が可愛くてハマった(笑)

けど過去動画を見てみると、このチャンネルは廃墟より洞窟・トンネル探索系が面白い。

 

 

 

以上、好きな心霊YouTubeを羅列してみたけど、面白いチャンネルは他にもたくさんあるハズ。

まだ見れてないんよね。

気に入ったチャンネルをスーパーヘビーリピート視聴する癖があるもんで...

 

 

 

さあ、次回の代休日はどのYouTubeを見ながら作業しようかな?

 

 

 

あ、今回の動画編集お手伝いは納期があったなぁ。

構成図すら出来とらんわ^^;

構成は今日中に終わらそう...