自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

退職を考える...副業について再考

この度の腰痛悪化でストップしてた副業について、改めて再考する時間を得た。

準備が大変な事は以前から理解してて、面倒な事から逃げてたのが現実。

収入を得るためには、越えるべきハードルがあるのは当たり前。

そう『楽して儲けるなんてあり得ない』。

 

 

 

さあ、冒頭から綺麗事を並べてみた(笑)

 

 

 

今までに無かった『書きたい』という衝動。

今だけかな?

本日2つ目のブログを書いてる(笑)

 

 

 

収益化を図る『システム』の格子は出来たと思う。

が、肝心要の『プラン』が今ひとつだなと...

 

 

 

そう。

見てくれる人。

『読者』が圧倒的に少ないな(笑)

 

 

 

『有益な情報の提供』

これに尽きるんだろうけど。

どうしよう?

私、そんな有益な情報持ってませんが( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まあ、そこは日々探求していくとして。

 

 

 

自分はどんなブログを見てるのか?

 ・風景写真

 ・メダカの育成

 ・DIY

 ・プロレス

 ・心霊スポット

パッと思い浮かぶのは以上。

で、上記でも読み漁るブログもあれば途中でやめるものもある。

好みは『テンポの良い文章と引き込まれる写真』。

途中で嫌になるのは自分の感覚に合わないテンポの文章と核のない写真。

 

 

 

まあ、写真は別として。

読者が多いブログってのは『万人受けする文章力』なんだろうなと思う。

けど、それは今の自分には無理。

経験不足に勉強不足。

 

 

 

どうする?

そんなことでは読者数は増えない。

読者が増えないってことは収益化なんか無理。

ただ文章力の無さは現状がそうなのだから仕方ない。

頑張って勉強するしかない。

 

 

 

で、有益な情報提供だけど。

ターゲットを絞る?

いやいや自分が興味あることなんてレッドオーシャン状態。

その隙間を探そうにも調査に相当の時間がかかりそうT^T

はなからブルーオーシャンで?

などなど、色々考えていたらキリが無い。

 

 

 

とにかく始めない事には進まないのは分かってる。

『理想を実現する』では無く『理想に近づける』から始めよう。

最終的に『理想を実現』できれば良いじゃないかと。

 

 

 

ただし、リスクマネジメント。

大きな損害を被ることが無いように準備を進めよう...

 

 

 

けど時間がある今のうちは、色んな方のブログを見て勉強と研究だな(笑)