自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

やってしまった@ギックリ腰(その2)・・・寝込んでばかりではいられない

ギックリ腰発症から3日目。

まだ痛い...

ひたすら横になり大人しく...

 

 

 

1日ってこんなに長かった?

療養休みも早々に1日目終了時点で嫌になる。

動けない休みほどつまらないものは無い。

 

 

 

妻へ「休み飽きた」とこぼす。

すると『ほったらかしの副業の時間に当てぇや』と真っ当な意見。

 

 

 

で、昨日は終日『副業=アフィリエイト』について復習。

(以下はアフィリエイト開始にあたっての独自見解)

 ①文章表現の見直し

 ②記事構成の確立

 ③ドメイン取得

 ④問い合わせフォーム

 ⑤プライバシーポリシーの作成

 ⑥ASPの申し込み

 ⑦Googleアドセンス審査申し込み

以前から、朧げながらに調べて確認してた事。

時間が有り余ってる今は時間をかけて作業できる。

 

 

 

気付いてはいたけど。

なかなか面倒だ。

 

 

 

いろんな方のブログを見て回る。

広告を付けてる方のブログは内容も然り、全てが充実している。

 

 

 

しかし、これって作業量的に副業じゃないぞ。

本業と言っても過言ではない作業量だ^^;

 

 

 

[問い合わせフォーム]に[プライバシーポリシー]って...

3〜4年くらい前だったか?勤め先のHP更新作業で携わった事があるな...

けど、ほとんど記憶に無ぇ(笑)

確か[問い合わせフォーム]はGoogleで作ったら楽だった気がする。

[プライバシーポリシー]も要点を押さえ、1ランク上の同業社のものを真似したような...

あ、改めて見直したら会社のHPに広告貼り付けてるやん( ̄▽ ̄;)

まあ業界関係者しかたどり着かないHPだろうけど...姑息だ(笑)

 

 

 

さてさて。

一人だと作業に没頭できるなぁ。

それなりに考えも整理出来てきた。

今日は一日時間をかけてじっくり考察しよう。

 

うーん。

WordPressはてなブログProか...

何かなぁ。

WordPressって評判に比べて魅力を感じひんな(笑)

今更WordPressでゼロスタートってのも違うと思うし。

てな訳で、はてなブログProを1年毎で申込みだな。

あれ?

この初期投資については嫁に説明してないなぁ。

小遣いの範疇だから許してもらえるかな?

 

 

 

ネタのストック、構成もしていかないとだ...