自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

退職を考える...現在のメンタル

昨夜は遅くまで『うつ病』について調べる。

主な症状が自分には当てはまるのか?

HPを徘徊していると簡易的な『うつ診断』なんかを発見したので試してみる。

結果は?

全部で8項目だったかな?

「現在のあなたに当てはまりますか?」形式の設問。

大いに当てはまったのは3つ。

『軽度うつ』らしい...

医者の見立て通りだ。

 

 

 

しかしまあ、エライ簡単なテストで...

本日、仕切り直しで心療内科を再度受診する。

そこで2回目の『軽度うつ』診断が下されるか否か。

 

 

 

とても自分が『うつ』だとは思えないし考えつかない。

万が一、また『軽度うつ』と診断されてもなぁ...

 

 

 

あらためて『軽度うつ』と診断されてしまったら?

仕事的に非常に困る。

進め始めた案件が目白押しだ。

現状は単独業務が基本なんで休むなんて事になれば誰に引き継げばいい?

 

 

 

こんなところで露呈する会社の悪いところ。

他部署の人間にも単独業務に勤しむ人間はいる。

業務内容のボリューム感としてはこちらの方が大変だけど。

こんな業務形態を続けている会社に問題あるよなぁ。

 

 

 

とりあえず現在の心境

・自分は『軽度うつ』じゃない

・会社休むわけにはいかない

・人の言うことは気にしない

・家族を心配させない

・一旦副業は中止しよう

で、今回も『軽度うつ』と診断されたら医者の診療方針に従おう...

 

 

 

とにかく今は睡眠を十分にとりたいなぁ^^;