自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

ウォーキングついでに海を感じる@岡崎海岸【徳島県】

 ウォーキング行ってきました。

鳴門市にある岡崎海岸。

何十年も前には海水浴場として賑わった海岸です。

現在は釣り、水遊びやBBQを楽しめる場所となってます^_^

 

f:id:youtsuuoyaji:20201025151452p:plain

■岡崎海岸 Googleマップより

 

駐車場は東西2ヶ所にあります。

腰痛親父の散歩コースはこの東西にある駐車場を行ったり来たりします。

 

f:id:youtsuuoyaji:20201025151832j:plain

■西側の駐車場 多くは駐車できません 釣り人の車が中心

f:id:youtsuuoyaji:20201025152013j:plain

■西側の駐車場から眺めた海と波止

 

散歩の当日は気温も低く風も強かったせいか休日なのに人出は少なかった。

 

f:id:youtsuuoyaji:20201025152406j:plain

■腰痛親父がテクテク散歩した道です

f:id:youtsuuoyaji:20201025152532j:plain

■L字の波止に立ち西側の海を撮影

f:id:youtsuuoyaji:20201025152655j:plain

■L字の波止中央から大鳴門橋を眺める

f:id:youtsuuoyaji:20201025152841j:plain

■東に向いて歩いていると右手にオブジェ的なものが...

f:id:youtsuuoyaji:20201025153142j:plain

■東西駐車場の中間点あたりから海を撮影

 

あのオブジェ的な物の少し東にトイレがあります。

シャワー室もあるようですが夏場だと使えるのでしょうか?

ただし水道はあちらこちらに配備されてます^_^

 

f:id:youtsuuoyaji:20201025153525j:plain

■夏場はこちらのスペースでBBQを楽しむ人でいっぱいになります

f:id:youtsuuoyaji:20201025153636j:plain

■芝生スペースで場所を確保できなかった方達はこちらでテント張ってBBQされてますね

f:id:youtsuuoyaji:20201025153834j:plain

■敷地外の道路に通じるスロープですね

f:id:youtsuuoyaji:20201025154027j:plain

■東側の駐車場 こちらの方が多く車は停めれそうです

f:id:youtsuuoyaji:20201025154145j:plain

■東側駐車場から大鳴門橋に向いて撮影

f:id:youtsuuoyaji:20201025154345j:plain

■東側駐車場から更に東の海を撮影

f:id:youtsuuoyaji:20201025154525j:plain

■東側駐車場からL字波止の方向を撮影

 

歩いても距離的には大したことないです。

けどこの景色を眺めながらの散歩は得した気分にもなれます。

 

 

さて、次はどこを散歩してこようかな?