自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

2021年春…桜 @鳴門・大塚スポーツパーク【徳島県】

2021年4月の初旬。

いわゆる初春。

お花見してきました(笑) 

 

 

当たり前だけど、4月は桜の季節でもあり。

毎年、お花見に訪れる場所。

 

 

はい。

やってきました。

鳴門・大塚スポーツパークです。

www.google.co.jp

総合運動公園ですね。

色んな運動施設があります。

ja.wikipedia.org

鳴門総合運動公園の公式ホームページですね。

www.awa-spo.net

そうそう。

競技場は徳島ヴォルティスのホームスタジアムになってますよ。

www.vortis.jp

 

 

 

場所はJR鳴門駅からは徒歩になるのかな?

駅からの歩きはかなり距離がありますね(^^;

徳島バスは通ってたかなぁ?

あれ?停留所あったかな?ごめんなさい。

スタジアム周辺までのバスが通ってるかは、現時点でわかりません>_<

ヴォルティスのホームゲームの際は送迎バスが出てるのかな?

まあ、自家用車で訪れるのが無難ですね。

自家用車で訪れた場合は無料駐車場がありますのでご安心を。

駐車場自体のキャパもそこそこありますよ^_^

が、しかし。

ヴォルティスのホームゲームに当たると激混みになるので注意が必要です。

おそらく敷地内の駐車場に駐車するのは難しいと思われます。

※ゲーム開始の3〜4時間前に来れば問題はないでしょうが

 

 

野球場の外野席後方が桜の木がたくさん見られるエリアになってます。

子供向け遊具もこのエリアにあります。

エリア内に公衆トイレも整備されてますので有事の際も安心です。

 

 

気のせいなのか、たまたまなのか。

私が訪れた時、敷地内にある自販機の飲料全て売り切れって事が多いんですよね。

まあ、近くにファミリーマートもあるので特に困ることもないのですがね...

 

 

f:id:youtsuuoyaji:20210418143603j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20210418143645j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20210418143724j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20210418143759j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20210418143832j:plain

 

 

 

狭い範囲だけども写真を撮りなが行ったり来たりしてるとホント疲れます^^;

ベンチで休憩中でも桜が癒してくれます。

f:id:youtsuuoyaji:20210418144022j:plain

 

 

 

さっきまで休憩してたベンチを見てみると鳩🐦

f:id:youtsuuoyaji:20210418144138j:plain

 

 

 

訪れた日は朝からの風と雨で桜の花びらも散り始めてました。

綺麗な桜を拝もうとすれば、タイミングと運も必要なんですね。