自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

退職を考える...しまった、先を越された^^;

 

そりゃあそうだ。

こっちはグズグズしすぎだよなぁ。

年下の先輩に先を越された...

理由を聞いたら考え方は同じ。

『この会社に期待ができない』と。

しかも既に転職先もキープ。

やられた。

まあ、この半年はやたらと外出多かったもんなぁ(笑)

 

 

 

コロナ禍のため送別会も無し。

しかも年下先輩の退職を知らされたのは退職日の2週間前(°_°)

年下先輩は『引き継ぎがあるから早く公表してほしい』とさんざん訴えたにも関わらず...

ホンマに引き継ぎてんやわんやでしたなぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今回の年下先輩の退職公表のタイミングについて案の定、在職社員と一悶着(笑)

そりゃ怒るよ。

年下先輩の業務ボリュームからしたら、せめて引き継ぎ期間に1ヶ月は欲しいよなぁ。

 

 

 

役職者が経営者に問い詰めてたけど、相変わらずのらりくらりと...

 

 

 

で、最終日に年下先輩と個別面談。

そこで言われたのが...

筆頭株主の親戚であるあなたには皆んな期待してた』

筆頭株主の親戚であるあなたが声を上げ辛かったのは経営者間のパワーバランスがあった事とは理解した』

『ただ、何かしらアクションは起こしてほしかった』

『この会社の20代従業員たちのやる気のなさは末期的だ』

 

 

 

あちゃー、裏では結構槍玉に上げられてるようだなぁ^^;

けど、こっちもただの平社員なんだけどなぁ。

 

 

 

また色々と今回の年下先輩の退職で会社の悪いところが浮き彫りになりましたなぁ。

で、聞いちゃったよ。とある筋から。

とある取締役→)「1人分の人件費が浮いたな(笑)」

おいおい、会社の重要人物が抜けるっちゅうのに...

パズルに例えると重要ピースが欠落。どうやって穴埋めするの?

 

 

 

困ったねぇ。

若い代取にアドバイスしようにも、変にプライド高いし^^;

現在の状況を冷静に俯瞰できない。

どんどん人望が薄れてってますね(笑)

 

 

 

さあさあ、代休な本日。

最近気分の浮き沈みが大きくなってきたし、仕事のことは忘れてリフレッシュしよ。

 

 

 

ただ退職に進めるよう、考える時間も設けないと...