自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

2021年春… 桜 @撫養川沿い【徳島県】

投稿が時期を外してしまいましたが...

撫養川沿いに咲く桜を見に行ってきました。

毎年綺麗に咲いてくれます🤗

 

 

www.google.co.jp

ja.wikipedia.org

 

 

 

腰痛親父の幼少期は『汚れた川』の印象が強かったのですが。

今では透明度も高い綺麗な水質になりましたねぇ。

さあ、そんな現在の撫養川沿い。

一部なんですが桜が拝める場所があり、城見橋の東側、文明橋に至るまでの間で桜を見る事ができます。

 

 

 

徒歩圏内にあるので毎年お花見に訪れてます(笑)

f:id:youtsuuoyaji:20210429084754j:plain

ちょーっと、電柱・電線が邪魔ですね^^;

まあ大事なライフラインなんで、しょうがないですね。

f:id:youtsuuoyaji:20210429083829j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20210429083805j:plain

 

 

 

この日は土曜日で、翌日の日曜日が風雨予報だったので急いで見に行きました^^;

いつもは次女と散歩がてら訪れるのですが、この日は朝が早かったので一人でお花見を満喫。

長男は『毛虫嫌い』なため、桜のお花見は避けられてしまいます^^;

家族でお花見散歩は楽しいんだけどなぁ。まあ、無理強いはできませんね。

f:id:youtsuuoyaji:20210429084522j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20210429084625j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20210429084731j:plain

 

 

 

満開とは行かないまでも...かな...

ほぼ満開と言っても良いのではないでしょうか?

けど足元を見ると散り落ちた花びらも(写真では分かりにくいですね ^^; )。

f:id:youtsuuoyaji:20210429084417j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20210429084435j:plain

 

 

 

この日、腰痛親父は早朝6:30頃に現地到着したのですが、すでにベストポジションを陣取り、写真撮影してる方が2〜3人いらっしゃいました。

撫養川沿いは、それなりに有名な桜スポットなんでしょうかね?

f:id:youtsuuoyaji:20210429084351j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20210429084327j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20210429083947j:plain

 

 

 

毎年綺麗な桜をありがとう。