自由に生きたい腰痛親父

もう中学生じゃなく、もう50代。自由に生きたい。趣味の風景写真は残してく。副業、起業と色々模索中(笑)

2020年イルミネーション@大道銀天街【徳島県】

鳴門市の『大道銀天街』で催されたイルミネーションをウォーキングがてら見てきた。

いつもは鳴門市役所敷地内に飾られてたイルミネーション。

今年は市役所庁舎建て替え準備工事のためこちらに引っ越したのかな?

商工会?青年部会?どこ主導なんだろうかね?

 

【場所 Googleマップより】

f:id:youtsuuoyaji:20201228150601p:plain

■イルミネーションは大道銀天街の全体ではなく、真ん中くらいから東側の一部

 

 

当日は結構寒かったんよね。

JR鳴門線の踏切を渡ると、見えてきましたイルミネーション。

 

【踏切を渡ってすぐに全体を見渡す】

f:id:youtsuuoyaji:20201228151025j:plain

※写真は色々と加工を施してあります(笑)

f:id:youtsuuoyaji:20201228151522j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20201228151559j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20201228151648j:plain

足場を組んでそこに電飾を敷設。

中々ボリューミーな作業だったことでしょう。

まあ、商店街で色々とアレンジ加えるのは難しいだろうから、少し寂しい感じはするね。

 

 

【去年の鳴門市役所のイルミネーション】

f:id:youtsuuoyaji:20201228152318j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20201228152347j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20201228152418j:plain

f:id:youtsuuoyaji:20201228152438j:plain

 

うん。

樹木もあるし建造物を設置するスペースも十分やね。

鳴門市役所のイルミネーションは年々グレードアップしてたもんなぁ。

 

 

 

電飾の設置条件とか考慮したら今回の大道銀天街イルミネーションも上出来では?

 

 

 

【大道銀天街インスタ映えスペースを発見(笑)】

f:id:youtsuuoyaji:20201228153000j:plain

【子供は喜んで撮るよね(⌒ ⌒)】

f:id:youtsuuoyaji:20201228153103j:plain

 

【何だかんだと人出はあったね】

f:id:youtsuuoyaji:20201228153325j:plain

 

当日はホント激寒で自分ら以外は人は居ないんんじゃないか?と思ってたけど、それなりに人出はあったね。

確か来年も鳴門市役所の新庁舎は完成してないハズ(?)、なのでイルミネーションはこの大道銀天街で催されるんだろうね。

 

来年はインスタ映えコーナーを増やしてほしいな(^^)